sinctechmemo

個人的メモ

Modern React with Redux #1

Modern React with Redux | Udemy
↑を経費でw買ってもらったので勉強中です。
全英語で多少誤字幕もありますが、丁寧すぎるくらい丁寧な内容になっています。
ひとまずSection1まで終わったのでまとめようかと思います。
(Section毎に記事更新できたらいいなぁとか思いつつ)

Section1

  • まずはReact onlyで作ってみる
  • ReactやES2015をトランスパイルするための環境を丁寧に説明
  • Vanila JSってよく聞くけどそういう意味だったんだ笑
  • stateはclassベースのcomponentに存在するplaneなobjectである
  • stateは常にsetState()を用いて操作する


Section1に関しては特に詰まるところもなかったので、ある程度流し聞きしました。
StateはReactを使っていて詰まりそうだなーという関所的な箇所であると言及されていたので、復習の意味も兼ねてある程度しっかり聞きました。
今日からSection2をやっていきたいと思います。